あんざい通信コラム 対話型拡声器「トークスルー」コミュニケーションを円滑に

掲載日:2022.01.05

コロナ対策最前線 対話型拡声器「トークスルー」コミュニケーションを円滑に!

 コロナ感染防止のため、受付にアクリル板等の飛沫防止商品、飛沫防止グッズを設置する企業が増えています。その際、お客様の声が良く聞こえないという問題が発生しています。その問題を解決する新商品「トークスルー」がキングジムより開発されました。

「トークスルー」はスピーカーとマイクを搭載した2つの本体がセットになっている対話型拡声器です。双方に搭載したマイクとスピーカーで、飛沫防止パーティションや仕切りが設置され仕切られた環境でもお互いの会話が聞き取りやすくなります。

会話時はボタン操作がいらずマイクに向かって話すだけなので、簡単に使用可能です。
双方向の声を常に集音しており、同時に話してもお互いの声を聞き取ることができるのでタイムラグが生じにくく快適な会話をサポートします。また、2つの本体を繋ぐケーブルの長さは3mあるため、飛沫防止パーティションで区切られた窓口やチケット売り場、ドライブスルーなど幅広いシーンで活用できます。

配線工事は不要で簡単に設置することが可能です(AC電源が必要です)。

キングジム 対話型拡声器 トークスルー TK10 本体価格 20,000円 (税込価格 22,000円)