「広島オフィスデザイン」12のサービス 「オフィス移転」のご案内

掲載日:2022.06.30

オフィスの移転は、社員数の増減、自社ビル・工場の新設、テナントビルの建て替え、家賃削減等様々な理由で発生します。

最近では、コロナ禍の影響による事務所の縮小、郊外への移転が増えています。

 

オフィスの移転は総務部門か経営者が担当されることが多いのですが、初めて経験される方が多いのが現状です。

そのため「何からどう進めていけば良いのかわからない」という方がほとんどです。

特に、オフィスのITC化が進んでいる現在では、移転してすぐにIT機器が利用できないと仕事が滞るので重要な課題となります。

 

また大変なのが書類の移動です。

契約書や法律で保存が義務づけられている書類等が移転後に行方不明になったら大変だからです。

それらの様々な難しい課題の解決は、経験豊富な会社に任せるのが一番安心できます。

 

アンザイでは、年間約30件近い移転案件を長年サポートしている実績があります。

移転先のレイアウトの作成や追加の新規備品の購入、サイン工事、ネットワーク工事、引越しの案内状の作成までワンストップで対応できる会社は数少ないと自負しています。

 

オフィスの移転を考えられるときは、ぜひお声がけください。