あんざい通信コーヒータイム 当社社員のこだわりの1本、ご紹介します

掲載日:2023.10.02

 

ちょっとひと息コーヒータイムのコーナーです。普段使いのデスクグッズからちょっとしたニュースまで、いろんな情報をお届けします。

日々進化し、毎月のように新商品が発売される文房具。数々の選択肢がある中で、当社社員のこだわりについて聞いてみました。今回は古田常務愛用の三菱鉛筆のボールペン『uni-ball one(ユニボール ワン)』を紹介します。

Q.この商品を知ったきっかけを教えて下さい

A.今までは、滑らかな書き味の三菱鉛筆ジェットストリームを愛用していましたが、2020年にこちらの商品が発売され、メーカーさんよりサンプルを頂いてから、このボールペンのとりこになりずっと使用しています。

Q.おすすめポイントを教えて下さい

A.これまでのゲルインクボールペンの中でも黒色インクが濃く、くっきりとした文字が書ける事や、可動式のワイヤークリップで手帳に挟んでも使いやすいのが魅力ですね。私は0.38mmがおすすめです。カラーシリーズも豊富ですし、ペン先を低重心化し今までにない軽い力で書くことが出来る『uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)』というシリーズもあります。

Q.どんなシーンで使うことが多いですか

A.紙にくっきり書くことが必要とされる契約書や愛用の手帳に使っています。

Q.この商品を知ったきっかけを教えて下さい

実際に使用感を確かめてみませんか?数量限定でサンプルを用意していますので是非問い合わせ下さい。