あんざい通信コラム ハイブリットファンで社内を快適・省エネ・健康オフィスにしよう!

掲載日:2023.01.05

オフィス省エネ最前線 ハイブリットファンで社内を快適・省エネ・健康オフィスにしよう!

 現在、燃料費高騰による電気料金の値上げが企業にとって大きな負担になっています。
そこで電気代を節約できる有効な商品をご紹介いたします。
ハイブリッドファンはエアコンの風を動力として羽根を回転させることで、エアコンからの直撃風を和らげことはもちろん、冷気や暖気を部屋の隅々まで循環させて空調効率を向上させます。建物の構造や室内の環境にもよりますが、今まで冷暖気が部屋全体に届かないがゆえに強めに設定していたエアコンの温度を、1~3度程度弱めに設定しても充分快適に過ごすことが出来ます。結果、電気代とCO2削減につながります。

 

ハイブリットファンの5つのメリット

1.エアコンの直撃風を拡散、解消します。
2.冷暖房の温度ムラを攪拌、空調効果が向上します。
3.温度設定を1℃~3℃変更でき、電気代が削減できます。
4.Co2(二酸化炭素)が削減できます。
5.エアコンの風力で動くので電気代は一切かかりません。

※環境等諸条件で数値は変動いたします。

 

■対応空調タイプ
*天井カセット型正方形4方向吹き出しエアコン (950mm×950mm)
*天井カセット型長方形4方向吹き出しエアコン (短辺950mm× 長辺1100mm~1700mm)
エアコンのタイプによっては取り付けが出来ない場合があるので、営業まで問い合わせください。