あんざい通信コーヒータイム 洗濯物の持ち運び、地味に困っていませんか?ランドリーリュックがサポートします

掲載日:2023.01.05

 

ちょっとひと息コーヒータイムのコーナーです。普段使いのデスクグッズからちょっとしたニュースまで、いろんな情報をお届けします。

ファイルとテプラでおなじみのキングジムから、実は文房具だけじゃない便利なグッズが出ていることはご存じですか?今回はその中から洗濯物専用の鞄、その名もランドリーリュックをご紹介します。

わざわざ専用の鞄?と思われる方もいるかもしれませんが、洗濯物の小さなお悩みをサポートする優れものなんです。例えば自宅で洗濯物を干す時、ランドリーバスケット等を使用するとかがまなくてはならず腰に負担がかかりますが、このリュックを前に抱えれば屈まずに取り出していくことが出来ます。 また、コインランドリーやクリーニング店に行く時もこの中に洗濯物を入れて背負うだけ。

 

 

開口部が広く、上部は巾着タイプなので紐で縛るだけで中身の出し入れも楽ちんです。内側はもちろん、外側下部にも防水加工が施されていますし、使わない時は折りたためて場所を取らないところもポイント。

日々こなさなくてはならない家事の一つだからこそ、小さな悩みを少しでも解決していきたいですね。