あんざい通信コラム 整理整頓のひと工夫で作業効率がUP!

掲載日:2022.10.05

オフィス文具最前線 整理整頓のひと工夫で作業効率がUP!

頻繁に使う文具と使わない文具がデスクの引き出しの中に雑然と入っており、必要なものを取り出すのに毎日苦労していませんか?そういった文具の整理に便利な商品が「ツール管理シート」です。これを使うと、引き出しの中はもちろん、大きな作業台やキャビネットの中もきれいに整理できてとても便利です。
毎日使う文具は自席になければ不便ですが、たまに使う文具「ホッチキス・セロハンテープ・パンチ・はさみなど」は共用にしておくと引き出しの中をすっきりさせることができます。
ツール管理シートは発泡ポリエチレン製のシートをツールの形などに自在に型抜きして整理できます。社員もどのような文具が共用されているかがわかりやすく、借りた文具を元に戻す際にも間違いがなくなります。
定位置を決めておくことにより、探すムダが少なくなり、何がなくなっているのかがひと目でわかるので作業効率がアップします。
サイズは315×420㎜と450×600mmの2種類で、仕様は10㎜・15㎜方眼となります。

ツール管理シート 1,440円~25,800円