あんざい通信コーヒータイム 日々進化する文房具。文房具総選挙受賞商品の紹介

掲載日:2022.10.05

ちょっとひと息コーヒータイムのコーナーです。普段使いのデスクグッズからちょっとしたニュースまで、いろんな情報をお届けします。

雑誌「GetNavi」が主催する年に1回の文房具アワード、その名も文房具総選挙をご存じでしょうか?
書く、記録する、SDGs文房具など計8部門から100アイテムの文房具がノミネートされ、読者や一般ユーザーの投票により各部門のナンバーワンを決定するという参加型のアワードです。
今回は”収納する部門”で2022年第1位を受賞したパイロットのotobaco(オトバコ)を紹介します。小学生の時に使っていた筆入れを彷彿とさせるようなフォルムですが、中を開くとペンの収納トレー、ペンホルダーに加えてスマートフォンを置ける仕様になっています。電話やメール確認はもちろんWeb会議でスマートフォンを使うことも増えているので、こんなペンケースが手元に1つあると便利かもしれません。

この他にも日々進化する“はかどり文房具”がたくさん紹介されていますので、ぜひ「文房具総選挙」で検索してみてください。

※スマートフォンの種類やカバーの形状・サイズによってはご使用出来ない場合があります。