フードコーディネイター佐々木晴美 彩りの工夫で「小さな幸せ」

掲載日:2022.10.05

 

最近、スーパーで見かけるスプラウト。
スプラウトとは、主に穀類、豆類、野菜の種子を発芽させた新芽です。
色や形も様々あって可愛らしいのですが、お腹いっぱいにならないしちょっと勿体無いと手を伸ばさない方もいらっしゃるかと思います。
しかし、成熟した野菜よりも栄養価が高いですし、生食できるので手軽に栄養素をとることが出来ます。

何より、見た目にもグッと華やかになるので、私はお料理のあしらいとして使って楽しんでいます。
味もピリッとしていたり、フワッとニラっぽい香りがするものもあります。
是非、皆様にも使っていただきたいと思って今日は紹介しました。いろんなお料理と合わせて食卓を彩ってみていかがでしょうか。

 


 

フードコーディネーター
Lapis 佐々木晴美

hal-lapis@nifty.com

日本デザイナー学院・インテリア科卒業。
フロアー空間やショーケース、イベントのディスプレイに加え、メニュー開発・レシピ提案・市場調査・パッケージのデザインまで手がける。シンプルな食材でシンプルに表現し、心を豊かにする五感に訴える食を提案。
特に視覚に訴える器や盛り付けまでトータルプロデュース。