フードコーディネイター佐々木晴美 彩りの工夫で「小さな幸せ」

掲載日:2023.03.31

4月になりました。
新たな気持ちで新入社員の方が、お仕事に励んでいらっしゃると思います。
お昼ご飯をコンビニで。。。ということもあるかと思います。
会社のデスクでもお昼を楽しむ事ができるので、少し参考にしていただけたらと思うことが3つあります。
1つ目。お箸をレジで貰わないこと。
自分の好きなお箸を用意しておけばお昼ご飯も楽しくなるし、何よりSDGsとなりますので
小さなことですが社会貢献になるかと思います。
2つ目は、好きなランチョンマットを用意。
殺風景なデスクでも「よし!食事しよう!」という気持ちになれます。
3つ目。コンビニのお惣菜をわざわざ移し替えるのは大変ですが、
お皿に乗せるくらいはできそうですよね。
それでプレートっぽくすれば、おむすびやサラダも少し視覚的に美味しそう。

は、食事の時机の上を少しだけ整頓したり、可愛い紙ナプキンを用意したり、お花を飾ったり、
お気に入りの箸置きなんか用意しても良いかも。

忙しい日々を少しでも楽しく食事する工夫をするのも仕事の効率を上げるポイントかもしれません。

 


 

フードコーディネーター
Lapis 佐々木晴美

hal-lapis@nifty.com

日本デザイナー学院・インテリア科卒業。
フロアー空間やショーケース、イベントのディスプレイに加え、メニュー開発・レシピ提案・市場調査・パッケージのデザインまで手がける。シンプルな食材でシンプルに表現し、心を豊かにする五感に訴える食を提案。
特に視覚に訴える器や盛り付けまでトータルプロデュース。